本サイトにはPRを含みます。なお、掲載されている広告の概要や評価等は事実に反して優遇されることはありません。

クッションファンデーションは韓国ブランドがおすすめ!人気アイテム20選♡

スポンサー

ファンデーションには様々な種類がありますが、近年人気なのが、クッションファンデーションです。今や日本のブランドでも多くの種類が発売されていますが、クッションファンデーションの発祥が韓国だということをご存知でしたか?今回は、韓国コスメのクッションファンデーションをご紹介していきます。

もくじ

韓国で大人気♡クッションファンデーションの魅力とは

時短でキレイに仕上がる

クッションファンデーションは、スキンケア後に下地を塗ることなくそのまま使用することができます。朝はなるべくメイクにかける時間を減らしたいですよね。クッションファンデーションは忙しい人にぴったりです。

トレンドの美肌になれる

メイクやコスメにも、その時のトレンドがあります。今、話題のクッションファンデーションを使えば、トレンドであるみずみずしいツヤ肌を手に入れることができます。
また、カバー力が高いタイプのものならば、肌のニキビやシミなどトラブルを隠してくれるので自分の肌を美肌に見せてくれます。

持ち運びに便利

下地が必要ないクッションファンデーションは持ち運びに便利です。鞄の中はなるべく減らして、軽くしたいですよね。ファンデーション以外にも、リップやアイメイク等持ち運ぶコスメはたくさんあります。
クッションファンデーションは日々の化粧直しや旅行のときに、1つ持っておくだけでとても便利なコスメです。

価格も手ごろなものが多い

クッションファンデーションを使ってみたいけど、値段が高いと使えないと思っている方もいらっしゃるのではないでしょうか。でも、韓国ブランドのクッションファンデーションは、プチプラな商品も多いため、クッションファンデーションを気軽に試してみたいという方は、韓国コスメのクッションファンデーションがおすすめ♪

 

【カバー力抜群】人気の韓国クッションファンデーション5選

①クリオキルカバーアンプルファンデーション

Amazonで詳細をみる 

クリオのキルカバークッションファンデーションは、日本でもとても人気のある商品です。商品名に「カバー」という言葉が入っている通り、カバー力に優れており、角度によって美しく輝き、美しいツヤ肌にしてくれるファンデーションです。

参考価格:2,300円

 

②ミシャM クッションファンデーション(プロカバー )

Amazonで詳細をみる

ミシャのクッションファンデーションも、お手頃で優秀なファンデーションとして日本でも大人気です。
ミシャのクッションファンデーションは、種類がいくつかありますが、その中でも「ミシャ M クッション ファンデーション (プロカバー)」はより特にカバー力に特化した商品です。
クッション部分がよりファンデーションが染み込みやすく細かな目になっていることと、くすみをカバーする成分が含まれていることでカバー力が高くなっていることが特徴です。

参考価格:1,620円

 

③エチュードハウス ダブルラスティングクッション

Amazonで詳細をみる

エチュードハウスのクッションファンデーショも、お手頃な価格で優秀と人気のクッションファンデーションです。カバー力はありますが、厚塗り感はなく、毛穴の目立たない肌にしてくれる商品です。

参考価格:2,376円

 

④ホリカホリカ ハードカバーパーフェクトクッション

Amazonで詳細をみる

汗や皮脂を吸着する「ハイブリッドクリアパウダー」が配合されているので、脂性肌の方や化粧崩れの気になる方におすすめ。
メイクしてから24時間後も、メイク崩れが気にならないほどキレイなままキープできちゃいます♪

参考価格:2,050円

 

⑤エイプリルスキン  スノークッション

Amazonで詳細をみる

高いカバー力を誇る、エイプリルスキンのスノークッション。
もともと肌がキレイだったかのように見せてくれ、欠点がないキレイな陶器肌が作れます♪
また、45%以上の水分が配合されているので、乾燥を防ぎ、透明感もアップ♡

参考価格:1,688 円

 

スポンサー

【崩れにくい】人気のおすすめ韓国クッションファンデーション5選

①アイオペ エアクッションカバー

 

Amazonで詳細をみる

アイオペは、クッションファンデーションを初めて開発した、クッションファンデーションのパイオニアのブランドです。肌の水分保持力を高めつつ内側から湧き出るようなツヤを与える役割を持つ独自成分の、「エアプリズムウォーター」配合により、一日中うるおうツヤを作り、誰でもムラなく、簡単に美肌を作ることができます。

参考価格:3,240円

 

②HERA UVミストクッションカバー

Amazonで詳細をみる

HERAのクッションファンでは、乾燥肌の方や、冬の季節にも使え、しっかりと潤いを与えてくれます。また、SPF50+/PA+++でUV効果もあるため、紫外線から外的ストレスから皮膚を守ってくれます。
超微粒子分散技術という技術で肌になじみ、しっかりフィットし一日中崩れないと、口コミでも評価が高く、大人気の商品です。

参考価:3,942円

 

③ポニーエフェクト エバーラスティングクッションファンデーション

Amazonで詳細をみる

pony effectは韓国の人気youtuberであるponyが立ち上げたコスメブランドです。一日中肌が暗くならずに明るい肌を維持してくれ、化粧直しをしなくても一日きれいな状態が保つ優秀なクッションファンデーションです。

参考価格:3,820円

 

④BBIA スパ光ファンデーション

Amazonで詳細をみる

某有名YouTuberおすすめのこのクッションファンデーションは、カバー力も抜群なのに崩れが気にならない、セミマット肌に。肌に潤いは残したまま、表面はさらっとします。
やや暗めの仕上がりになるので、ワントーン明るめのものを選ぶのがおすすめ!

参考価格:1,800円

 

⑤ザセム センムルオイルコントロールクッション

Amazonで詳細をみる

クッションファンデーションなのに、さらっとした仕上がりに。パウダーをしなくてもベタつきが気になりません。

大きさの違う皮脂吸収パウダーが配合されているので、気になる化粧崩れも最小限に抑え、1日中キレイなメイクをキープすることができますよ♪
本当に崩れたくない時におすすめ!

ただし、マットな仕上がりになるので、乾燥肌の方にはあまり向いてないかも…。

参考価格:839円


【長時間うるおう】人気のおすすめ韓国クッションファンデーション5選

①ミシャMクッションファンデーション モイスチャー

 Amazonで詳細をみる

人気のミシャのクッションファンデーションの潤いに特化したタイプです。花の美容オイルが潤いベー ルを作って優しく守ってくれます。また、潤いだけでなく、肌トーンをあげ、使うだけでお肌のキメも整えてくれます。

参考価格:1,080円

 

②オピュ ワンダーテンション モイスト

Amazonで詳細をみる

プチプラも多い韓国のクッションファンデーションですが、特にオピュのクッションファンデーションは値段が安く、誰でも手に入れやすいです。「ワンダーテンション モイスト」は、オピュのクッションファンデーションの中でも潤いに着目しているタイプです。

参考価格:1,504円

 

③VANT 36.5 Air touch

Amazonで詳細をみる

このクッションファンデーションの推しポイントは、なんといってもキレイなツヤ感!
内側から発光しているかのようなツヤは、肌を健やかに見せてくれます。毛穴はしっかりとカバーしてくれるので、普段からナチュラルメイクの方におすすめです。

参考価格:2,328円

 

④クレアス Mochi BB クッション

Amazonで詳細をみる

赤ちゃんのようなモチモチ肌になりたいならこれ!しっとりとしたみずみずしいテクスチャーのファンデーションが肌にぴたっとくっつき、色ムラやシミをカバーし、つるっとした肌に仕上げてくれます。
仕上りの好みに合わせた2つの使い方ができるのも嬉しいポイント◎

参考価格:2,450 

 

⑤ペリペラ エアーインクッション

Amazonで詳細をみる

目を引くかわいいパッケージが特徴的なペリペラのクッションファンデーション。
カバー力は問題なし!気になるクマやくすみをしっかりと隠してくれます。仕上りはややセミマットですが、ほどよいツヤ感がでるので、肌をキレイに見せてくれますよ♪
肌にのせるとひんやりする感じが暑い季節にぴったりです。

参考価格:2,100円

 

【UV効果が期待できる】人気のおすすめ韓国クッションファンデーション5選

①イニスフリー マイトゥーゴークッション

Amazonで詳細をみる

イニスフリーのファンデーションの特徴は、自分の好みの潤い、カバー力、カラーを選ぶことができるということです。また、UV効果も、SPF50+PA++とかなりUV効果が高いクッションファンデーションです。

参考価格:2,270円

 

②3CEフィッティングクッションファンデーション

Amazonで詳細をみる

日本でもかわいいデザインで人気の3CEの、クッションファンデーションです。カバー力もあり、自然なツヤ肌に仕上げてくれます。また、SPF50+PA+++とUV効果が高いため、夏の時期でも日焼け止めの役割をしっかりと果たしてくれます。

参考価格:2,800円

 

③フェイスショップ CCロングラスティングクッション 

Amazonで詳細をみる

SPF50+PA+++なので紫外線も怖くない!ぴたっと肌に密着して肌悩みを隠してくれるのに、ベタつかずさらっとした仕上がりになるので、化粧崩れもしづらいです。
夏の暑い日にぴったりのクッションファンデーションです♪

参考価格:2,282円

 

④ファミュ エバーグロウクッション 

Amazonで詳細をみる

天然成分100%配合で、スキンケアしながら肌の色ムラをカバーしてくれる優秀なクッションファンデーション。SPF23 PA++なので、日常生活での紫外線対策はこれひとつで問題なし!
日本人の肌の色に合うカラーなので、色浮きすることなく使えちゃいますよ。

参考価格:4,968円

 

⑤ラネージュ BBクッションホワイトニング

楽天市場で詳細をみる

ツヤツヤすぎない、ナチュラルなツヤが作れます。ナチュラルトーンとクールトーンの2種類の仕上がりから好みのものを選ぶことができ、さらに各4色あるので、あなたにぴったりのファンデーションを選ぶことができますよ。
SPF50PA+++なので、絶対に焼きたくない方におすすめ。

参考価格:3,690円

 

クッションファンデーションの使い方♡

ここまで、韓国のクッションファンデーションを10個ご紹介してきました。クッションファンデーションをよく知るためには、より潤いがあり美肌を作ってくれるような使い方を知ることが大切です。
ここからはクッションファンデーションを使う上で大切なポイントをご紹介します。

化粧下地を使う

クッションファンデーションの多くは、下地とファンデーションの2つの役割があるので、下地は基本的には使う必要はありません。
しかし、より潤いのある肌を保ちたい人や、メイクを崩れにくくしたい人は、保湿力の高い下地や、皮脂崩れを防止する下地など、目的にあった下地を使用してみましょう。

スポンジは滑らせずポンポンと

メイクを崩れにくくするためには、よりファンデーションを肌に密着させる必要があります。そのためには、スポンジを滑らせずに、ぽんぽんと叩き込むように肌になじませることが大切です。
叩き込むことによって、より肌にピタッと密着させることができます。

気になる部分はコンシーラーでカバー

どんなにカバー力が高いファンデーションを使用しても、ニキビやシミが気になることもありますよね。
そんな時は、コンシーラーで部分的にカバーをするようにしましょう。何度もファンデーションを重ねてしまっては、厚塗りになりナチュラルなメイクの印象から離れて行ってしまいます。

夏のメイク崩れを防ぐには・・・

夏は特に汗をかいてメイクが崩れやすい季節ですよね。夏でもきれいなメイクを保ち続けるためには、クッションファンデーションを使用する前に皮脂や汗崩れに強い下地を塗ってみてください。
また、日中もこまめに汗を拭いたり、脂とり紙を使用して無駄な皮脂をとったり、クッションファンデーションを塗りなおしたりすることも大切です。

 

韓国のクッションファンデーションで美肌になろう

日本でもクッションファンデーションが浸透してきて、手軽に韓国ブランドのクッションファンデーションが手に入りますし、種類も多くなってきています。
気軽に試しやすい値段の商品も多いので、ぜひ色々な商品を手に取ってみてはいかがでしょうか。自分にあったクッションファンデーションを見つけて、ツヤ肌を手に入れてくださいね。

スポンサー