本サイトにはPRを含みます。なお、掲載されている広告の概要や評価等は事実に反して優遇されることはありません。

新感覚のベタつかない薬用【イハダバーム】繰り返す肌トラブルや敏感肌の方必見!

スポンサー

「イハダ」は繰り返すニキビなどの肌トラブルや敏感肌にお悩みの方、デリケートなお子さまの肌にも使うことを考えて作られた低刺激設計の薬用バームです。
デザインもシンプルになっているので、外に持ち運ぶときもファッションに馴染みやすくオシャレ女子にもおすすめです。
トラブルを起こさない強い肌を作るために、薬用バーム「イハダ」を始めて見ませんか?

化粧品の国内シェア第一位である資生堂の薬用バーム「イハダ」

出典:IHADA〈イハダ〉|資生堂

「イハダ」は化粧品の国内シェア第一位である資生堂の製品です。
資生堂は化粧品の製造・販売を行なっている日本の企業で、世界シェアでは第五位になっています。
敏感肌の方や小さなお子さまにも使えるよう低刺激設計で、資生堂ならではの技術を生かし心地よい使用感にもこだりが持たれています。
デリケート部分である顔に使うことを考えられ、成分処方もしっかり考えられています。
国内企業の資生堂なら製品に対しても安心感がありますよね。

そもそも薬用化粧品って?

薬用化粧品は医薬部外品と同じです。厚生労働省が認めた効果・効能に有効な成分が配合され、予防や衛生を目的に作られている製品です。
化粧品と薬用化粧品の大きな違いは、「有効成分」が配合されているか、いないかということです。
「薬用」と聞くと科学的なイメージでネガティブな印象を持ってしまうかもしれませんがそんなことはありません。
薬用化粧品は有効成分が配合されているので、肌への効果は化粧品よりも少し期待できます。
立ち位置的には、「化粧品以上、医薬品未満」という感じです。薬用化粧品の意味を理解し、化粧品選びの参考にしてください。

スポンサー

『イハダ薬用バーム』ので期待できる効果とは?!

(amazon)
99%精製した高精製したワセリンとグリチルレチン酸とステアリルの2つの抗肌あれ成分が乾燥やニキビの肌トラブルを予防してくれます。
ワセリン特有のベタつきが解消されたソフトな使い心地で、ひと肌でとろけ少しの量でもなめらかに広がります。
敏感肌の方でも安心して毎日使える低刺激設計です。

参考価格 1,458円
内容量 20g

公式サイトで商品をチェックする

一緒に使ってもっと肌トラブルに負けない肌へ♡

イハダ 薬用ローション


(amazon)
乾燥を防ぎ、肌のうるおいバリア機能を整えうるおい溢れる素肌へと導いてくれます。
新技術により限りなく不純物を取り除いた高精製ワセリンと、グリチルリチン酸とアラントインの抗肌あれ成分が外部刺激から肌を保護し、肌トラブルを予防してくれます。
少しとろみのある薬用化粧水ですが肌に馴染ませるとさらっとしベタつきはありません。
「しっとり」と「とてもしっとり」の2種類あります。

参考価格 1,620円
内容量 180ml

公式サイトで商品をチックする

イハダ 薬用エマルジョン


(amazon)
高精製ワセリンとアクアシナジー成分・角層エモリエント成分が角層深部まで浸透しやわらかでなめらかな肌へ導いてくれます。
とろみのある白い乳液で伸びもよく、しっかり保湿してくれます。
低刺激設計なので敏感肌の方も安心です。

参考価格 1,728円
内容量 135ml

公式サイトで商品をチックする

イハダ 薬用スキンケアセット


(amazon)
肌荒れを・乾燥に負けない肌へと導く薬用スキンケアの3点セットです。
12日間しっかりお試しいただけます。

【セット内容】
・薬用ローション 25ml
・薬用エマルジョン 15ml
・薬用バーム 5g

参考価格 918円

公式サイトで商品をチックする

イハダ 薬用バームの正しい使い方

STEP1

洗顔後、化粧水、乳液で肌を整えます。
指先で、小さなパール粒を目安にとり、顔の4箇所(両ほほ・額・あご)にのせます。

STEP2

ほほや額などの広い部分から、顔の中心から外側に向かって馴染ませます。

使い方のポイント

・目元や口元など、特に乾燥が気になる部分には重ねづけすると効果的!
・バームは肌表面の保護効果が最も高いので、化粧水や乳液の成分を肌の内側に閉じ込めて効果を最大限に引き出すため、スキンケアの一番最後に使うのがおすすめ!
・ひと肌でとろけ、のびもいいので少しずつ手に取って肌に馴染ませる!

イハダ 薬用バームで、乾燥知らずの健康な肌へ!

薬用だからこそ、本気で肌トラブルにお悩みの方は効果が期待できると思います。
低刺激設計なのでデリケートなお肌や小さなお子さまにも安心して使えるのもいいですよね。
家に1つ置いておけば、乾燥が気になる季節などに家族みんなで愛用できちゃいます。
乾燥や肌荒れでお悩みの方は、是非1度お試しください。イハダで乾燥知らずの健康な肌を手に入れましょう!

 

IHADA公式サイトはこちら

スポンサー