【男運がない女性が選ぶダメ男の10の特徴】次こそダメ男なんかに捕まらない!

スポンサー

「男運がなくて、いつもダメ男に引っかかってばかり…」「良い人と出会いたい」と思っているのに、なぜかまたダメ男と付き合っているという方へ。
何度もダメ男に引っかかってしまう人はダメ男の特徴を見抜けていないのかも!?
男運がないと感じているあなたのために、この記事では、ダメ男に捕まらないコツを紹介しちゃいます。

男運がないと感じる瞬間“またダメ男だった…”

男運がない

ダメ男に引っかかった経験もあったけど、今度こそようやく良い男性に巡り会えたと思っていたのにふたを開けてみたらまた「ダメ男」だった…なんてことはありませんか?「私ってそんなに見る目がないのかな?」「このままじゃ結婚できない」と不安になっているかもしれません。

でも、ダメ男に引っかかってしまうのは相手だけが原因ではないかもしれません。もしかしたら、あなたにも原因がある可能性があります。
幸せになるために、いま一度あなたの経験を振り返ったり、彼のことを観察してみましょう。

【ダメ男の10の特徴】こんな男と会ったら気をつけて

①過去の武勇伝を語る

ダメ男の特徴①

あなたの周りには、過去の武勇伝をいつまでも引きずっている男性はいませんか?そんな男性はプライドが高く、自分をよく見せたい傾向があります。
過去にとらわれて今の自分自身と向き合えなかったり、周りの人を見下してしまうことも。そんな男性と付き合ってしまうと、やがてモラハラの被害にあってしまう恐れがあります…。

②お金にだらしない

ダメ男の特徴②

支払いでほとんど給料が消える男性やギャンブル好きの男性は要注意。先のことを考えずにお金を使う男性には、将来のための貯金や資産運用ができるわけがありません。お付き合いをし、結婚を考えているのであればなおさら、そんな彼はやめておいた方がいいですよね…。
あなたのヒモになったり、借金をしてしまう可能性も。苦労することが目に見えています。

③人の悪口をすぐ言う

ダメ男の特徴③

自分のことを棚に上げて人の悪口を言う男性は、自分に自身がなく人のことを悪者にすることで自己肯定感を得ているんです。
悪口ばかり言う人と一緒にいても楽しめるどころか、気分が落ちてしまいストレスに感じてしまいます。そのうちあなたの悪口を言い始めるかもしれませんよ…。

④マザコン

ダメ男の特徴④

意外と多いのがマザコンです。家族を愛しているのは良いことですが、過度のマザコンはあなたの負担になること間違いなし。
母親がデートに付いてきたり、あなたの話は全部母親に筒抜け…。

そんな彼と今後結婚することになっても、嫁姑問題に発展してしまう可能性があります。マザコンの彼は、そんなときあなたの肩を持つのではなく、「お母さんの言う通りだ!」とあなたを悪者にしてしまうかもしれません。
居心地が悪くなる一方です。

⑤他人にケチ

ダメ男の特徴⑤

彼は、自己投資はするけれど、彼女であるあなたにもお金を使わないような“ケチ”な男性ではありませんか?

節約とケチなのは違います。将来のためを考えてお金を節約している男性は良い男ですが、デートはいつも端数まで割り勘、プレゼントなんてもらったことない…こんな男性は要注意です。
ケチな男性は自分のメリットしか考えていません…。

⑥小さなことですぐ怒る

ダメ男の特徴⑥

小さなことですぐに怒る人は、常に自分に余裕がなく感情のコントロールも下手なので、ちょっとした些細なことでキレて人に当たってしまいます。
自分がキレることによって、他人よりも自分が偉いと表現している場合もあります。そんな人と付き合うには、かなりのストレスや負担がかかります…。

⑦やたら羽振りがいい

ダメ男の特徴⑦

「ブランド品のプレゼントを頻繁にくれる」「デートのときはいつも高級店で外食」といった羽振りが良すぎる男性は要注意。借金を抱えている可能性があります…。
本当にお金持ちの人は、持ち物の細部まで注意を払います。彼のお金の使い方が危ないかどうかチェックするときは、彼の身につけている小物や靴がボロボロになっていないか見てみましょう。

⑧人によって態度が変わる

ダメ男の特徴⑧

上司や目上の人にはペコペコ律儀に頭を下げているのに、部下や後輩には上から目線。そんな男性は、自分の評価ばかり気にする小さい心の持ち主です。
次第に、あなたを見下して暴言を吐くようになったり、扱いが雑になってくる可能性があります…。

⑨自意識過剰

ダメ男の特徴⑨

自意識過剰なダメ男に多いのが「ナルシスト」。ある程度自分に自信があることに対しては好感を持つことができますが、自意識過剰すぎるとはっきり言って面倒くさい!「自分が大好き!」「自分がイチバン」なので、少しでも傷つけられるとすぐに落ち込みその後のフォローも大変です…。

⑩嘘をつく

ダメ男の特徴⑩

男性は嘘をつく生き物だと言われていますよねトラブルに巻き込まれたくないからと言って、その場しのぎで嘘をつく男性は、“嘘をつく癖”がついています。嘘をつくことに対して罪悪感がないので、浮気や女遊びも平気でしている人が多いです…。

 

スポンサー

【ダメ男にハマる女性の7つの特徴】男運がない理由は自分自身?

①尽くしてしまう

ダメ男にハマる女性の特徴①

あなたは彼に対して必要以上に尽くしてしまっていませんか?尽くしすぎる女性は、ダメ男にとっては好都合。都合の良い女として見られてしまいます…。あなたは“お母さん”ではなく、“彼女” であり“一人の女性”なんです。
彼に尽くす暇があるなら自分磨きに時間を費やしましょう。

②人を疑わない

ダメ男にハマる女性の特徴②

人を疑わないあなたは素直で性格もいい女性なのでかもしれませんね。でも、あまりにも人のことを信じすぎると、痛い目に合うのはあなた自身。
彼のことをちゃんと知ることができるまでは、少しくらい疑ってかかるほうが安全かも。

③周りの意見を聞かない

ダメ男にハマる女性の特徴③

自己主張が強く周りの意見を聞かない女性は、自分が正しいと思っているので、間違いや過ちに気づきづらいというリスクが…。
自分では気づかないことを、周囲の人たちは客観的にアドバイスしてくれるかもしれません。いつもダメ男に引っかかっているのであれば、周りの人に「どうしたら良いと思う?」とアドバイスを求めてみることをおすすめします。

④恋愛体質

ダメ男にハマる女性の特徴④

「常に恋をしていたい♡」「恋愛をしていないと生き甲斐がない!」そんな恋愛体質の人がいますよね。
恋愛体質の人は、まさに恋に盲目。彼のことしか見えていません。

「彼が言うことなら間違いない」「彼は絶対に浮気なんてしていない」こんな風に、思い込む気持ちがやたら強いのです。恋愛体質から抜け出すためには、叱ってくれる友人を作る、しばらく恋をおやすみできるように友達と会う予定を毎日入れるなどの対策をしてみてください。

⑤寂しがり屋

ダメ男にハマる女性の特徴⑤

寂しがり屋さんはついつい寂しさから逃れるためによく知らない人と付き合ってしまいがち。「構ってくれるのであれば誰でもいいや…」そう思っている人だっています。
寂しいからと言って、男に頼るのではなく、友達に会ったり、旅行に行ったりして時間を潰すようにしてみてください。

⑥面食い

ダメ男にハマる女性の特徴⑥

遊びなら構いませんが、本気の恋愛をしたいのであれば、中身より顔という考えをやめた方がいいかも。顔だけで選ぶと、性格が合わなかったり、女遊びが激しかったりするかもしれません。

⑦自覚がない

ダメ男にハマる女性の特徴⑦

ダメ男にハマってしまう最大の原因が「自覚がない」ということです。困った人を放っておけなかったり、人から物事を押し付けられやすい女性は、自らダメな男を引き寄せているかもしれません…。

 

ダメ男から卒業する5つの方法

①自分を見つめ直す

ダメ男から卒業する方法①

まずは自分をしっかりと見つめ直して、自分にダメ男を引きつける原因がないかを考えてみましょう。男運がないからと言って毎回付き合う人がダメ男…という訳ではないはず。自分のことを客観的に見ることが何よりも大切です。

②趣味を持つ

ダメ男から卒業する方法②

暇だから、寂しいからといって、男性に依存してしまう人は新しく趣味を作ってみませんか?
男性以外に没頭できる趣味を見つけることで、新しい友達もできたり、趣味に割く時間も増え、自分磨きもできちゃいますよ。

③尽くす事をやめる

ダメ男から卒業する方法③

“恋愛=尽くす” この考えをまずやめましょう。恋愛は尽くすことだけがすべてではありません。恋愛はお互いにとって、良い関係でなければいけません。どちらかだけが尽くしているのは本当の恋愛ではありませんよ…。

④自分に自信をもつ

ダメ男から卒業する方法④

こんな自分のことを好きになってくれるなんて…と思って、ダメ男と付き合ってる人もいると思います。ダメ男にとっては、そんなあなたは都合の良い女です。
自分に自信が持てない人は、「朝早く起きることができる」「肌がキレイ」「料理が得意」というように、なんでもいいので自分の“できること”に自信を持ちましょう。小さな自信が大きな自信に繋がっていきますよ。

⑤ダメ男だと思ったらすぐに別れよう!

ダメ男から卒業する方法⑤


男運がないというのは言い訳です。ダメ男を引き寄せたり、選んでいるのはあなた自身かもしれません。ダメ男といつまでもずるずると付き合っていても何もいいことはありません。キッパリと別れて次の恋愛に生かしましょう。

 

「男運ないよね」なんて言い訳はさよなら!大切にしてもらおう♡

男運がない

毎回ダメ男に引っかかってしまうのは、男運がないのではなく、あなた自身の行動によって「ダメ男を引き寄せている」のです…。
「そんなわけはない!」と信じたくない気持ちはわかりますが、良い人と素敵な恋愛をしたいのであれば、あなたの日頃の言動を見直すことから始めましょう。そうすることで、周りにも自慢できるような素敵な男性と結ばれるはずです♡

スポンサー