本サイトにはPRを含みます。なお、掲載されている広告の概要や評価等は事実に反して優遇されることはありません。

最近話題のボタニストモイスト!魅力とあなたにぴったりの商品をご紹介

スポンサー

最近、ドラッグストアやスーパーなどでよく見かけるボタニカルシャンプーのBOTANIST。使っている人も多く、芸能人のSNSなどでも目にすることもありますよね。

現在発売されている、BOTANISTのシリーズは全5種類。今回はこの中から、『BOTANISTシャンプー&トリートメント モイスト』の魅力についてご紹介します!

『BOTANIST シャンプー モイスト』とは?!

内容量 490g
参考価格 1,512円

BOTANISTシャンプーは、植物由来成分配合のボタニカルシャンプーです。使っている成分の90%以上が植物由来成分と水でできているんです。

この植物由来成分が、髪と頭皮を優しく洗い上げてくれる秘密なんです♪

『BOTANIST シャンプー モイスト』の魅力はこれ!

ノンシリコン・界面活性剤フリー!髪と頭皮に優しい植物成分だけ配合

「コカミドプロピルベタイン」という植物由来の成分は、ベビーシャンプーにも配合されているほど、髪にも頭皮にもやさしい成分なんです。低刺激なので優しく洗うことができます。

また、BOTANISTシャンプーはノンシリコンシャンプーなんです。
最近よく聞く「ノンシリコン」。

ノンシリコンシャンプーは、シリコンという髪のキューティクルをコーティングする成分が入っていないシャンプーです。シリコンが入っていると、キューティクルを守ってくれるので髪がサラサラになるというメリットがあります。

しかし、シリコンのコーティング力はとても強いので、頭皮の毛穴を塞いでしまって、フケやかゆみの原因となったり、健康な髪が生えづらくなったり、髪の毛がぺたっとして見えるというデメリットがあります。

このシリコンが入っていないことによって、デメリットが解消されたものがノンシリコンシャンプーなんです。しっかり髪と頭皮を洗うことができます。

さらに、BOTANISTシャンプーは硫酸系界面活性剤が入っていません。硫酸系界面活性剤は、洗浄力が非常に強く必要な皮脂まで洗い流してしまい、頭皮の乾燥などのトラブルの原因となってしまいます。

つまり、BOTANISTシャンプーは髪と頭皮に優しい成分だけ配合されている、安心して使用できるシャンプーなんです!

「アプリコットとジャスミン」の甘い香り

BOTANISTシャンプー モイストの香りは「アプリコットとジャスミンの香り」です。BOTANISTは、二種類の香りを配合しているダブルフレグランスになっているのが特徴♪

「アプリコットとジャスミンの香り」は、甘いけれど上品でフルーティーな香り。女の子らしい華やかな香りがいいですね。

 

 

スポンサー

『BOTANIST トリートメント モイスト』とは?!

BOTANIST ボタニカルトリートメント 490g

内容量 490g
参考価格 1,512円

BOTANISTシャンプーと同様、植物由来の成分を配合しています。髪と頭皮に優しいトリートメントになっています。

 

『BOTANIST トリートメント モイスト』の魅力はこれ!

「シリコン」配合で指通りなめらかな髪に

BOTANISTトリートメントにはシャンプーと違って、シリコンが配合されています。

シャンプーで優しく汚れを洗い流したあとに、トリートメントでキューティクルを保護しパサつきを抑えて、なめらかな髪に導くというわけです。

この時に、頭皮にトリートメントをつけてしまうと、シリコンが毛穴を塞いで頭皮のトラブルを引き起こす可能性があるので注意してくださいね。

「マカデミアナッツ油」で柔らかな髪に

BOTANISTトリートメントにはマカデミアナッツ油が配合されています。

このマカデミアナッツ油は、いま美容界で注目されていて、素晴らしい美容効果があると言われているんです!

マカデミアナッツ油を使用することで、浸透力の強さから乾燥した髪の毛に潤いを与え、艶のあるまとまりやすい髪にしてくれます。また、オイル成分がキューティクルを保護するのでダメージ毛の予防をし、柔らかい髪に導いてくれるんです。

 

「アップルとベリー」の甘い香り

BOTANISTトリートメントの香りは「アップルとベリーの香り」です。シャンプーと同様のダブルフレグランスとなっています。

「アップルとベリーの香り」は、甘くて可憐なフルーティな香り。少ない量でもしっかりと香りが残ります。

 

 

『BOTANISTシャンプー&トリートメント モイスト』はこんな人におすすめ♪

「BOTANISTシャンプー&トリートメント モイスト」は、

  • 髪のダメージが気になる人
  • ダメージや乾燥で髪が広がってしまう人
  • 髪がパサついている人
  • サラサラよりしっとりした髪になりたい人
    におすすめです。

そんなに髪のダメージが気にならない人や、もともとの髪質が柔らかい・毛が細い人が使うと髪の毛がぺたっとして見えがち…

そんな人は、「モイスト」ではなく「スムース」や「スカルプ」のシリーズから自分に合うものを見つけてみてください♪
自分の髪質に合う種類を選ぶことでBOTANISTの効果を感じられると思います。

『BOTANISTシャンプー&トリートメント』と一緒に使ってもっと滑らかな髪に

しっとりとした滑らかな髪にするために、シャンプーとトリートメントと一緒に使って欲しいのが『BOTANIST ボタニカルヘアオイル モイスト』です。

内容量 80ml
参考価格 1,586円

このヘアオイルは、しっとりとした質感に仕上げてくれるので、生え際にもつけてしまうとペタッとなってしまいます。

髪を洗ってタオルドライしたあとに、生え際を避けて、髪の毛の中間から毛先にかけてつけましょう。ドライヤーの熱からも髪の毛を守ってくれますよ。

また、スタイリング剤としても使用することができ、ヘアセットするときにつけると髪の毛に艶を出してくれます。

香りはアプリコットとローズの香り。甘くて華やかな香りです。

 

『BOTANISTシャンプー&トリートメント モイスト』で魅惑のツヤ髪に♡

指通りも香りも文句なしの『BOTANISTシャンプー&トリートメント モイスト』。

乾燥や髪のダメージに悩んでいる方には、ぜひ一度試してもらいたいです!きっと、洗い上がりのツヤ感にびっくりするはず♡

スポンサー