本サイトにはPRを含みます。なお、掲載されている広告の概要や評価等は事実に反して優遇されることはありません。

チャラ男の特徴!本当は一途で寂しがりや!?攻略チャラ男バイブル

スポンサー

「今気になってる人がいわゆる “チャラ男” っぽい特徴がある……。」「アプローチしてきた相手の見た目が「チャラ男」で……。」このような時、その先に進むのにちょっと躊躇してしまいますよね。

でもチャラ男には実はとってもいい一面も!「チャラ男」を攻略すれば、彼は誰よりもあなたを想ってくれる存在になるかもしれません。そこで今回は、「チャラ男」の特徴や落とし方についてご紹介したいと思います!

チャラ男の見分け方、特徴

躊躇なく話しかけてくる

あなたの周りにも、自然と女性との距離を詰めるのが上手い人っていませんか?

彼との出会いがナンパだったりしたら、チャラ男かどうか見極める判断基準になるかもしれません。そういった彼はきっと、ナンパの仕方も自然なはず。知らない女性でも躊躇なく、自然とデートや飲みに誘えます。断られた経験が少ないからか、自分に自信がある男性が多いです。

連絡先を聞いてくるのが早い

彼と連絡先を交換した時、どうだったか思い出してみてください。ノリとテンションの高さ、話の流れから気づけば自然と連絡先を交換していた……という方は要注意です。連絡先を聞いてくるのが早いと、それだけ多くの人とそういったやりとりがあったのかもしれません。連絡先を聞く定型文の会話がある、なんて人もいるようです。

多くの女性とやりとりをしていれば、その分だけスマホを手にしている時間も多いはず。彼は連絡先を聞きながらもずっとスマホを弄っているなんて事、ありませんでしたか?

早いかどうかの判断基準は、お互いの事をまだ何も話していないのに聞いてくるかどうかです。趣味などが合って意気投合してからの連絡先交換という流れなら自然ですが、その場のノリだけで聞かれたなら注意が必要ですね。

遊びに誘ってくるのが早い

連絡先を聞かれたその日にデートの約束まで……という事も、いわゆるチャラ男にはめずらしくありません。遊びに誘う事に躊躇がないのは、今まで断られる事自体が少なかったのでしょう。もしくは断られたとしても、他にお得意の誘い文句があるからできるのかもしれませんね。

お互いの事をよく知らないままデートに誘うので、デートの行き先も当たり障りのないところ。もちろん予約などはせず、行き当たりばったりでお店に入るという傾向があったりと同じような行動がしている人が多いようです。その辺りも、チェックポイントと言えるでしょう。

見栄を張りたがる

チャラ男は自分をよく見せたいという気持ちが強く、ある意味自分に対してストイック。自分はオシャレなどに気を遣っている自負があるからか見栄を張りたがる傾向にあります。

そのため、常にカッコつけているのが普通、それが当たり前と思っているような振る舞いだと要注意です。見た目だけではなく、今後は知識をひけらかすように話をしたり、上から目線の物言いになったりする事があるかも……!?

ダサい姿を見せたくない気持ちからくる行動だと思えば、少しは可愛いかもしれませんが、ずっと見栄を張っている人と一緒にいるとこちらも疲れてしまいます。

装飾品が多い

チャラ男は、いわゆるブランド物やアクセサリーをたくさんつけています。また、ヘアカラーが奇抜だったり、帽子やウォレットチェーンなど……。彼は当てはまるものを身につけていませんでしたか?女性の目を引く印象強いアイテムを好むのもチャラ男の特徴です。

これも、チャラ男かどうかを見極める1つの判断材料ですので是非ともチェックを!

実は隠してる?チャラ男の本性とは?

いつもノリが良くてテンションが高いチャラ男……。そんな彼の本性って見えないですよね。そこでここでは、実はこんな一面がある!?というチャラ男の本性をご紹介します。

実は寂しがり屋さん

チャラ男は、1人でいる事が苦手です。常に誰かと連絡を取って繋がっていたい!という気持ちから、いろんな女の子に声をかけたり、SNSなどでこまめに返事をしたり……。すべては「構ってもらいたい。1人は寂しい」という気持ちからくる行動なんですね。

しかし、上記にも紹介したように見栄を張って「寂しがり」というのを見せない人が多いのも特徴の1つかもしれません。

不思議なのが、「寂しがり」なのに束縛されるのは嫌いな傾向があります。なぜかというと、多くの女性と連絡を取って常に安心していたいからです。

彼の浮ついた行動が気になってついつい電話やLINEを送ってしまう……というあなた、それはきっと逆効果です。連絡を取ればとるほど、それが重荷になり、彼の気持ちを離れさせてしまうかもしれません。連絡のしすぎには注意が必要です。

実は本気で惚れたら奥手で一途

チャラ男は、実は奥手で臆病な人が多いんです。「振られるのが怖い」「本命だと気づかれるのはちょっと恥ずかしい」……そんな風に考えてわざとチャラ男を演じてる事もあるとか。

周りから、「今まで遊んでいたけれど、本気で惚れた彼女ができて改心した!」……なんて経験談をよく耳にしたりしませんか?チャラ男といわれる男性でも、本気で惚れたら一途に相手を想う気持ちを持っている人が多い事も事実なんです。

チャラ男を本気にさせるには、何が必要か?その項目もご紹介するので、ぜひ読み進めて見てくださいね。

家族を大切にする

「家族を大切にする」というとピンと来ないかもしれませんが、チャラ男は圧倒的に女性の扱いが上手いので、身内である母親や姉妹ももちろん優しくできる人が多いです。

家族の事を大切に思える人なら、チャラ男といわれていてもきっと彼女を大切に、一途に想う事もできるはず。家族との関係はどうなのか、少し探ってみるともしかしたら彼の本性がわかるかもしれません。

スポンサー

紳士に見えて実はチャラ男の特徴

実は、チャラ男は見た目だけで分かるものではありません!紳士っぽく見えるのに騙された……!というパターンも多くあります。そんな隠れチャラ男の特徴について見ていきましょう!

女性好みのファッション

女性との関わりが多いチャラ男は、女性ウケするファッションも把握しています。チャラ男というと、上記でも紹介した「装飾品が多い」イメージがほとんどだと思います。

もちろんそうなのですが、実は紳士に見える清潔感のある服装でも隠れチャラ男だったりする事があるんです……!女性の好みを把握している分、小物使いがうまかったりとチャラ男は自分を演出することに長けています。

女性ブランドに詳しい

「その洋服、〇〇のだよね?かわいいね」など指摘された事があったら少し注意が必要かもしれません。なぜ、男性なのに女性もののブランドに詳しいのでしょうか?それは知る機会があるからです。多くの女性と関わりを持って、情報を取り入れてるのかもしれません。

しかし、彼に姉や妹がいれば、もしかしたらその影響で知っているという事も有り得ます。一概には要注意とは言えませんが、女性ブランドに詳しいのはチャラ男の1つの特徴としてあるでしょう。

スキンシップが多い

スキンシップというと、いわゆるボディタッチを思う人も多いかと思いますが、チェックポイントはそれだけじゃありません。

チャラ男はパーソナルスペースに自然と入り込むのが上手いのです。自然と頭を撫でたり、飲み物の共有で間接キスなんて事も……。それが続くと、つい「これって私のこと好き……?」と勘違いして、肉体関係を持ってしまい、都合のいい女にされてしまいます。

距離の近さやボディタッチの多さに加えて、間接キスへの抵抗などもチェックしてみましょう!

チャラ男が本気で恋したら?

チャラい男性が本気になるとどういった行動を取るのでしょうか?見極めるポイントをご紹介します。

振られても諦めない

チャラ男は、一度振られたり、そっけない態度を取られるとその時点で一気に面倒くさがるもの。わざわざその子に固執しなくても、他にもたくさんの女性と関係を持っているからです。

しかし、本気で恋をしたらチャラ男は一途です。本気になれば、他の女性関係はすぐに切るでしょう。

たとえこちらがお断りしても、めげずに何度も想いを伝えてくれるならあなたに本気で惚れているのかもしれません。信じてみて損はないかも……?

チャラ男を見せなくなる

チャラ男は、真面目に女性と向き合う事が苦手です。チャラ男というキャラクターを被っていないと、途端に女性へのアプローチの仕方が不器用になります。

最近、彼の行動や言動がぎこちなかったりしたら……あなたに本気になったというサインなのかもしれません。チャラいノリやテンションで押し切る事が少なくなってきたと感じたならあなたとの将来を本気で考えているのかも。彼との未来にも期待が膨らみますね!

チャラ男の落とし方とは?

それでもどうにか振り向かせたい!私だけ見ていてほしい!という想いを捨て切れない人もいるはず。ここでは、彼を落とすために実践してほしい2つの「チャラ男の落とし方」をご紹介します。

心に寄り添う

チャラ男を落とすには、まず心に寄り添う事。チャラ男っぷりを攻めるなんてもっての外です。もし、彼がチャラい行動や言動をしていても引いたりせず見守りましょう。

その行動や言動を見守る事によって、彼を受け入れているという態度を示すのが大切です。受け入れる器の大きさ、安心感を与える事によって、きっと彼の気持ちの中に変化が訪れるはずです。

彼の気持ちの変化を感じたら、次の作戦である「恋の駆け引き」をしてみてください。

恋の駆け引きをする

恋の駆け引きというと難しく感じますが、簡単な駆け引きで構いません。

例えば、彼に「今現在、他の人から好きだと迫られている」と話してみましょう。彼が本気であなたに惚れていたら、焦りはじめたり、不機嫌そうにしたりするはず。

もし興味がなさそうにするならば、もう少し関係を熟成させた方が良いかもしれません。常に心に寄り添って、彼の理解者である事が大切です。そうすれば、自然と受け入れてくれるあなたの元に戻ってくるはずです。

見た目の印象に騙されない事が大切!

今回はいわゆる「チャラ男」の様々な特徴や攻略法をご紹介いたしました。「チャラ男にはハマりたくない!」と思っていても、女性の扱いが上手い彼らにまんまハマってしまった……という経験がある人も多いはず。参考になったでしょうか?

チャラ男と言ってもひとくくりではなく、見た目とは裏腹に一途な面があったり、紳士に見えて実は遊び人だったり……。チャラ男も隠れチャラ男も、本当の性格までは人それぞれで分かりません。

見た目で判断する事なく、彼の事を素敵だと感じたらその直感を大切にするべきです。自分の気持ちに正直に行動していきたいものですね。

スポンサー