ポーラの化粧水は本当の肌思い!美白もエイジングケアも叶える10個のアイテム

スポンサー

ポーラの化粧水はデパコスのなかでも特に人気のアイテム。研究しつくされた成分配合で、本当に美しい肌を求める人から高い評価を得ています。
化粧水の種類はたくさんあるので、今のあなたの肌にピッタリのものがきっと見つかりますよ。話題になった、あのホワイトショットの最新化粧水も紹介します!

ポーラは90年以上の歴史を持つ至高のコスメブランド

出典:ポーラ公式ホームページ

ポーラは90年以上の歴史を持つ日本発祥の老舗コスメブランドです。1929年に静岡で生まれて以来、ずっと一人一人に合った化粧品を研究し続けています。

なかでも大ヒット作は「B.A」シリーズ。ポーラ最高峰のエイジングケアラインとして、多くの大人女性を魅了してやまないコスメです。
その上質な使い心地は一度は使ってみたい至高のスキンケア♪

また、発売以来ずっと高い人気を誇っている「ホワイトショット」シリーズは数々の美容雑誌でも特集され、曇りのない白肌をめざす女性の憧れのコスメとなっています。
2019年には新たに化粧水も発売され、ますますファンをトリコにしそうです。

 

化粧水はどう選ぶ?

肌タイプに合わせて選ぶ

化粧水は肌タイプに合わせて選ぶのが基本です。あなたはどのタイプですか?

水分と皮脂のバランスがよく、肌トラブルもない「普通肌」
・水分も皮脂も低下しており、カサカサ・粉吹き・乾燥小ジワが気になる「乾燥肌」
・皮脂が多い部分と乾燥する部分が混在している「混合肌」
・皮脂が過剰に分泌されやすく、ニキビや毛穴が気になる「オイリー肌」
・赤み・かゆみが出やすく刺激に弱い「敏感肌」

このうち、どの肌タイプも保湿は欠かせません。なぜなら、乾燥した肌はあらゆる肌トラブルの原因となりやすいからです。
乾燥肌の人は高保湿タイプ、敏感肌の人は低刺激タイプ、混合肌の人は水分と皮脂のバランスをとる成分が入ったもの、そしてオイリー肌の人はしっかり保湿しつつ、オイルカット処方などのものが望ましいでしょう。

肌悩みに合わせて選ぶ

肌タイプに合わせたスキンケアも大切ですが、肌悩みに沿ったケアをしていくことも大切です。一般的には、肌悩みに合わせて次の3つのタイプがあります。

①透明感のある白肌になりたいなら美白化粧水
②30歳頃から低下し始めるハリ弾力が気になるならエイジングケア化粧水
③ニキビ悩みが多いならニキビ肌用化粧水

ポーラはエイジングケアと美白に力を入れており、どちらかというと大人向きのスキンケアラインが揃っています。

使用感で選ぶ

化粧水にはサッパリとしてベタつきがないものや、肌を守る薄い膜ができるしっとりタイプ、たっぷりと保湿できて仕上がりがもっちりするタイプなどがあります。
おおよその目安は商品の説明や公式ホームページなどにも書いてありますが、感じ方には個人差があります。
サンプルなどで試すのが一番ですが、サンプルがない場合はSNSや口コミサイトなどが参考になりますよ!

スポンサー

美しい人は知っている!肌を美しく導く美容成分たち

ポーラでは独自の研究を重ねて、さまざまな美容成分を配合しています。なかでも注目したいのは、日本で10年ぶりに新承認された美白有効成分「PCE-DP」。
シミ・くすみの原因となるメラニンは紫外線ダメージなどから肌を守るために生成されるものです。

「PCE-DP」は肌細胞を守るエネルギーの産生量を高め、メラニンを取り込ませないことでメラニンの蓄積を防ぎます。
この他にも、ポーラの化粧水には多くの美容成分が配合されています。
気になる化粧水があったら、どのような成分が入っているのかを見ると化粧水を選ぶ時の参考になりますよ。

保湿成分YACエキス、レンゲソウエキス、シュードアルテロモナス発酵液T、EGクリアエキス、スギナエキス、コメセラミドなど

美白有効成分:PCE-DP、ルシノール、ビタミンC誘導体など

肌をすこやかに導く成分:グリチルリチン酸2Kなど

 

美容マニアもうっとり!今日から使いたいポーラの化粧水TOP10

1位:ホワイトショット LX


Amazonで詳細を見る

ポーラ最新作にして最高の自信作!2019年5月に、あのホワイトショットシリーズから化粧水がデビューしました。
この化粧水の一番の特徴は、新たに新承認された美白有効成分「PCE-DP」が入っているということ!この新美白成分は、肌細胞そのもののエネルギーを高めることで、メラニンが蓄積しない白肌をめざせるんですよ。

美白有効成分が承認されるのは、日本ではなんと10年ぶりなのだとか!美白コスメとして不動の人気を持つホワイトショットならではですね。
使い心地はとろものあるまろやかな感触。なじみやすいのでベタつかないと好評です。

内容量 150ml
参考価格(amazon) 10,899円

 

2位:B.A ローション


Amazonで詳細を見る

「B.A」シリーズはポーラが誇る最高峰のブランドです。かげりが見え始めた大人の肌を、濃密な滴でみずみずしいハリ肌に導きます。
特徴的なのは、ポーラ独自の成分である「ゴールデンLP」が入っているということ。
これはシルクの中でも希少で高価な黄金繭から抽出したもので、うるおいが不足しがちな大人の肌のたっぷりと潤いを与えます。

ややとろみがありますが、癒されるフローラルウッディの香りとともに、まるでエステのような極上気分でスキンケアが楽しめます。
決して安い化粧水ではありませんが、それでも多くの女性から愛され続けるポーラの代表的コスメのひとつです。

内容量 120ml
参考価格(amazon) 16,800円

 

3位:B.A ザ ローションS


Amazonで詳細を見る

最高峰ブランドB.Aシリーズから、大人の夏の肌のための化粧水です。
通常のB.Aの化粧水と違うのは、新たに保湿成分「スギナエキス」と、美白有効成分である「ルシノール」が入っている点です。

ルシノールはポーラが長い年月をかけて独自に開発した美白成分で、シミのもとになるメラニン色素を生成するときに必要となるチロシナーゼ酵素を阻害します。

メラニンそのものをブロックできるので、より白く、より美しい肌がめざせるというわけです。
美白にこだわり続けたポーラの最強の美白有効成分で、あなたも白肌に挑戦してみませんか?

内容量 120ml
参考価格(amazon) 20,500円

 

4位:Red B.A ボリュームモイスチャーローション


Amazonで詳細を見る

こちらは比較的若い世代の、エイジングケアデビューにおすすめの化粧水です。
今までの化粧水で肌が満足できていないな、と感じたら、それはエイジングケアを始める合図かもしれません。

Red B.A ボリュームモイスチャーローションはトロリとしていますが、肌になじみやすいのが特徴。
使い心地も決してベタベタではなく、さっぱりしっとりと仕上がります
濃厚なジェルなので一見肌になじみにくいように見えますが、肌にのせるとサラリと水状に早変わり。とても使いやすいと人気です♪

内容量 120ml
参考価格(amazon) 9,500円

 

5位:B.A RED ローションS


Amazonで詳細を見る

エイジングケアも美白もしたい!という女性には、こちらの医薬部外品のB.A RED ローションSがおすすめ。紫外線が気になる春夏にいかがですか?

注目したいのは美白有効成分「ビタミンC誘導体」が入っているところです。
ビタミンC誘導体は、美容に良いことで知られるビタミンCを、肌に浸透しやすく、効果を発揮しやすいように進化させたもの。
皮脂バランスを整える働きもあるので、混合肌の人にもおすすめできますよ♪

内容量 80ml
参考価格(amazon) 8,640円

 

6位:アリュー ローション


Amazonで詳細を見る

大人の肌はとてもデリケート。季節の変わり目や生理周期で、調子が良い時と何をしても荒れてしまう時を繰り返していませんか?

アリューの化粧水はそんなゆらぎやすい大人の肌をおだやかにケアしてくれます。みずみずしく、もっちりとしたハリ肌をめざしたい人はぜひ試してみて♪
敏感肌の方を対象としたテストとアレルギーテストを行っている低刺激性です。(全ての方にアレルギーが起きないというわけではありません)

内容量 120ml
参考価格(amazon) 7,400円

 

7位:モイスティシモ ローション


Amazonで詳細を見る 

乾燥に悩んでいる人には、こちらもモイスティシモローションがおすすめ!うるおいにこだわった高保湿タイプの化粧水です。
テクスチャーはとろみがあるリッチな感触。乾燥からゴワゴワしてしまう肌にも、手のひらが吸い付くようなもっちりとした潤いを与えますよ♪

美しい花を咲かせる「サクラ」と「オウレン」のエキスが保湿成分として配合されており、ボトルの色も花のように美しく可憐。スキンケアタイムも心が躍りますね!

内容量 125ml
参考価格(amazon) 4,860円

 

8位:D ローション


Amazonで詳細を見る

「D」シリーズは肌にとって必要のない「コラーゲン分解酵素」を捨てるという発想から作られたラインです。
大人になると肌の不調が多くなるのは、蓄積されたコラーゲン分解酵素がうるおいや弾力に必要なコラーゲンを破壊してしまうから。

そんな肌にとって不要なものを捨てて、ナノレベルの保湿成分でキメの整ったふっくら肌をめざしましょう!
まるで美容液のような濃密なとろみがあるテクスチャですが、すっとなじんで、スキンケアタイムが楽しみになりますよ!

内容量 120ml
参考価格(amazon) 4,960円

 

9位:D 薬用コンディショニングローション


Amazonで詳細を見る

同じDシリーズから、こちらは薬用の化粧水。肌をうるおしながら、肌荒れを防ぎ、すこやかに導いてくれますよ。大人ニキビができやすい人や日焼け後のほてりをしずめたい人、ハリのなさが気になる人などにおすすめ。
キウイエキスや黒糖エキス、大豆エキスなど、たっぷりの保湿成分が入っています!

内容量 150ml
参考価格(amazon) 4,379円

 

10位:ホワイティシモ 薬用ローション ホワイト


Amazonで詳細を見る 

とにかく美白をしたい!という人には、大人のための美白ケアができる薬用のホワイティシモローションホワイトがおすすめ。
美白有効成分として高い人気があるビタミンC誘導体を配合し、ぱっと明るい、透明感と輝きがあふれる肌に導きます。
無香料なので香りがあるものが苦手な人も使いやすいですよ。

内容量 150ml
参考価格(amazon) 4,787円

 

一度は使ってみたい!ポーラの殿堂入りコスメ

リンクルショット メディカル セラム


Amazonで詳細を見る 

発売と同時にまたたく間に人気が広がり、売り切れが続出したシワ改善メカニズムを持つクリームです。
ポーラでは、多くの女性を悩ませるシワは肌が「キズ」と勘違いをしたことから作られると考え、シワ改善を促すメカニズムを発見しました。
リンクルショットメディカルセラムに配合されている医薬部外品有効成分「ニールワン」は日本で初めてシワを改善すると認められた成分。
SNSや口コミサイトでも効果を感じている人が多いようです!

内容量 20g
参考価格(amazon) 11,090円

 

ホワイトショット SXS


Amazonで詳細を見る

ポーラはシミ研究に力を注いできました。ホワイトショットはまさにポーラのシミ研究の集大成ともいえるクリーム。
シミができている部分のメラニンは通常のメラニンとは違う性質を持つことを発見し、ピタッと密着するホワイト膜で肌のすみずみまで美白有効成分を届けることを可能にしました。
美白有効成分「ルシノール」「ビタミンC誘導体」などの美白成分と、独自の美容成分「m-Aクリアエキス」を同時に配合することで、よりメラノサイトに届きやすくなっています。

内容量 20g
参考価格(amazon) 11,597円

 

ポーラの化粧水で年齢も太陽も恐れない肌になる!

POLA ホワイトショット TVCM「その美白は、ニュースだ篇」篇(30秒)/株式会社ポーラ

出典:ポーラ公式YouTube

ポーラは日本が世界に誇るコスメブランドのひとつ。化粧水はどれも効果が期待できるものばかりでしたね。
とくにホワイトショット LXは今もっとも注目されている化粧水。
「美白といえばホワイトショット」というぐらい絶大な人気があったホワイトショットシリーズから、満を持しての化粧水発売だけに、期待は高まりますね!

また、敏感肌や混合肌、オイリー肌の人に合う化粧水もたっぷりと揃っています。20代の頃とは違う「大人の肌」だからこそ、化粧水は慎重に選びたいもの。
ポーラなら、あなたを美しく輝かせてくれる化粧水がきっと見つかりますよ!

 

 

ポーラ公式サイトはこちら

 

 

 

あなたにおすすめの記事はこちら⇩⇩⇩

 

スポンサー