【2019秋版おすすめ美白パック11選】夏の肌ダメージを治すなら10月が狙い目!

スポンサー

美白パックをしてみたいと思いませんか?夏の後のお肌は思っている以上にダメージが積み重なっているもの。
この際、美容成分をぎゅっとプレゼントして、夏を頑張ったお肌にお疲れ様をしてあげましょう♡
この記事では秋のおすすめ美白パックをたっぷりと紹介していきます。正しいパックの使い方もわかりやすく解説しますよ♪

お肌は夏のダメージをたくさん受けている!

ダメージ①紫外線による刺激

夏の紫外線はとても強烈。ふと気が付けば、シミが増えていたり、以前より肌がワントーン暗くなっていたりしませんか?

肌は強い日差しから身を守るために、大量のメラニンを作っています。積もり積もったメラニンがシミにならないように、しっかりと美白ケアをしていきましょう。

また、紫外線は肌の乾燥も招きます。乾燥肌はさらなる肌トラブルにつながってしまうことも珍しくなく、肌悩みの連鎖を引き起こします。
普段のスキンケアだけではうるおい不足に陥りやすいので、時々はパックで集中保湿ケアを行いたいものです。

ダメージ②エアコンなどによる乾燥

夏はエアコンがフル稼働。家や職場はもちろん、ショッピングに行ってもクーラーは欠かせないですよね。
しかしこのエアコンは、肌にとっては思っている以上にダメージが大きなものなのです!

その肌ダメージの大きな原因になるのがエアコンの除湿機能。空気中の水分を少なくすることでカラリと快適な空間を作り出しますが、同時に空気の乾燥を招きます。
朝から晩まで、ほぼ一日中このような乾燥した空気の中で過ごしていると、肌の水分が蒸発しやすくなります。

するとカサついた角質の隙間から刺激物が入り込んで、肌トラブルを引き起こしたり紫外線ダメージを受けやすくなったり。
私たちは夏の間に、無意識のうちに肌を乾燥させているのです。

ダメージ③夏用化粧品による化学的刺激

夏といえば、ギラギラに輝く太陽ですよね!1年の中でもとりわけ紫外線が強く、日焼け止めにも力が入る人も多いでしょう。

ところがこの日焼け止め自体が、肌へのダメージを引き起こすって知っていますか?
日焼け止めは「ケミカル」と「ノンケミカル」の2種類に区別されますが、この違いは、簡単にいうと「紫外線吸収剤」が配合されているかどうかです。

「紫外線吸収剤」は紫外線のエネルギーをいったん受け止めて、違う物質に変えることで肌を紫外線から守ります。
一般的に、「紫外線吸収剤」が配合されたものは、「ウォータープルーフ」「塗っても白くならない」「値段が安い」などのメリットがあります。

しかし肌の上で化学変化を起こさせることになるので、肌に刺激を与えることもあり、落とす時には洗浄力が強いクレンジング剤が必要になるというデメリットもあります。
毎日一生懸命紫外線予防をしているのに、その行為自体が肌を傷めてしまう原因になるのは、ちょっと悲しいですね。

ダメージ④夏バテからくるお肌トラブル

「暑くて眠れない」というのは夏によくある話。こんな夜がたまにならまだいいのですが、何日も続くとお肌もバテてしまいます。

そもそも、睡眠というのは、健康はもちろん、美容にも欠かせないものなのです。
私たちのお肌には、新しい皮膚が生まれ変わるターンオーバーという機能がありますが、これは睡眠中に活発に行われるといわれています。
つまり、夏の暑さで寝不足になってしまうと、肌も昨日のボロボロを引きずったままになってしまうんです!

また、暑いからと冷たいものを食べたり飲んだりばかりしていると、代謝機能が低下します。
新陳代謝が悪くなると、ただでさえ疲れている肌がさらにくすんでしまうことにも……。夏バテは体だけじゃなく、お肌にも起こる症状なんですね。

夏肌のダメージケアは秋のはじめに!

夏が終わったら、安心でほっとして油断するのではなく、しっかりとスキンケアをしたいものです。
特に夏の強い紫外線の影響を受けた肌は、肌を守るために角質層が厚くなっています。あなたの肌も、くすみやゴワゴワが目立っていませんか?

そんなダメージでいっぱいの夏肌のケアで重視したいのは、とにかく保湿です。
もちろん美白もしたいところですが、秋はただでさえ空気が乾燥しやすいうえに、夏のダメージがまだ残っています。

乾燥したままにしておくと正しい肌サイクルを見失ってしまうので、保湿と美白を一度にけあできる美白パックがおすすめですよ!
なお、新しい肌に生まれ変わるターンオーバーのサイクルは早い人でもおよそ1ヶ月かかるといわれています。秋になったら、早め早めにパックで集中ケアをしてあげましょう。

スポンサー

【疲れ肌に効果あり】おすすめ美白パック11選

①LUSH ショコラのこだわり パック

楽天で詳細を見る

女の子が大好きなチョコレートの香りのパックです!もちろん香りだけでなく、原料にもしっかりカカオ入り♪
カカオには肌をふっくらとやわらかくしてくれる働きがあるんですよ。

肌の汚れを取るモロッコ溶岩クレイや保湿作用があるアマ種子エキスを配合しており、これでパックをした後は透明感が出てお肌つるつる♡

バニラやミントが入っていて、まるでお肌がスイーツを食べているみたいな香りがもうやみつき♪
保存料を使っていないので開封したら1週間ほどで使い切るようにしましょう。

内容量 75g
参考価格(楽天) 1,857円

 

②SK-II ホワイトニング ソース ダーム・リバイバル マスク

Amazonで詳細を見る

SK-IIは大人の肌のためのスキンケアシリーズです。こちらのホワイトニングソース ダーム・リバイバル マスクにも、SK-II自慢の「ピテラ™」が配合されていますよ!

この「ピテラ™」は私たちの肌にもともとある天然保湿因子を含んでいるので、夏の後の乾いた肌にもたっぷりとうるおい感を与えてくれるんです。
また、なめらかな美肌に導くビタミンやミネラル、アミノ酸なども豊富に含まれており、疲れた肌を強力にバックアップ!

さらに美白有効成分の「L-アスコルビル酸2-グルコシド」がくすみがちなお肌をぱっと明るいハリツヤ肌に導きます。

枚数 6枚
参考価格(amazon) 9,500円

 

③エチュードハウス エアフィットパック アロエ

Amazonで詳細を見る

韓国コスメですっかりおなじみの、エチュードハウスのパックです!プチプラなのも嬉しいですね。
種類はたくさんありますが、美白したい人におすすめなのはこちらの「AL(アロエ)」です。

この中にはアエロエキスが配合されており、お肌を落ち着かせてモチモチ肌にしてくれる効果があります♪
特に空気のように軽い使用感が好評で、マスクの厚さはわずか0.2mmという極薄タイプ!
薄いと美容液が少ないのではと思われるかもしれませんが、美容成分は溢れるほどたっぷり入っています。
天然由来の植物性セルロースシートが心地よい肌触りですよ!

枚数 1枚
参考価格(amazon) 200円

 

④エリクシール ホワイト スリーピングクリアパック C

Amazonで詳細を見る

塗ったまま眠れる、新感覚のパックです!テクスチャーがみずみずしいジェルなので、お肌に乗せるだけでも期待が高まりますね♪

このぷるぷるのジェルの中には美白有効成分のm-トラネキサム酸が配合されています。
メラニンの生成を抑える働きがあるので、夏の間に浴びた紫外線ダメージからシミを防ぐことが期待できますよ♡

おすすめは週に2~3回、夜のスキンケアの最後に使う方法です。スパチュラにさくらんぼ1個分をとったら、顔全体に伸ばしておやすみなさい♪
翌朝のお肌にきっと違いを発見できるはず!

内容量 105g
参考価格(amazon) 3,053円

 

⑤ジュレリッチ コンセントレート インジュビネーション パック

Amazonで詳細を見る

ジュレリッチは美しいお肌を育みたい人のためのスキンケアシリーズです。
みずみずしいうるおいに、内側から輝くような透明感……どちらも夏の後のお肌に足りないものですね。
こちらのマスクでたっぷりとうるおい感を与えて、生き生きと輝くようなお肌をめざしましょう♪

自慢は濃厚な美容液が、1枚のシートに22mlも染み込んでいること!こっくりとしたテクスチャーが乾燥しがちなお肌に心地よく広がっていきます。
香料や着色料、アルコール、界面活性剤などは入っていないので、敏感肌の人でも使えそうです。

枚数 4枚
参考価格(amazon) 5,616円

 

⑥ドクターシーラボ フォトホワイトC 薬用ホワイトニングパック

Amazonで詳細を見る

濃厚なビタミンCのコスメで有名なドクターシーラボのマスクは、美白有効成分ビタミンC誘導体が配合された薬用のマスクです!
日焼け後のシミ・そばかすが気になったら、こちらのマスクでしっかりアフターケアをしてあげましょう♪

美白成分以外にも、疲れて見える原因のハリ不足をケアできる「MDIコンプレックス」も入っていますよ。これは大人の肌にはうれしいですね!

気になるシートは、顔にしっかりフィットする厚めのタイプで、抜群の密着感です♪おなじみの爽やかなグレープフルーツの香りに癒されながらスキンケアしましょう!

枚数 5枚
参考価格(amazon) 2,299円

 

⑦Dr Jart+  V7 トーニング マスク

Amazonで詳細を見る

ドクタージャルトは、皮膚科医が作った韓国のコスメブランドです。名前に「V7」とついていますが、この「V」って何の意味だと思いますか?

答えは「ビタミン(Vitamin)」です!ビタミンが7種類配合されているから、V7なんですね。保湿成分の超分子ヒアルロン酸も入ってますよ。

さて、パッケージからマスクを取り出すと、鮮やかなオレンジ色のマスクが出てきます!
パックは白色がスタンダードなので、この色にちょっとびっくりするかもしれませんが、実はこのマスクは2層構造になっていて、オレンジ色は取り外すシートです。

白いマスクを顔にのせてそのまま10~20分。マスクを外した後のしっとり感は格別ですよ!値段は高価ですが、使うだけの価値はあります♪

枚数 5枚
参考価格(amazon) 11,138円

 

⑧ファンケル ホワイトニング マスク

Amazonで詳細を見る

無添加で有名なファンケルの美白パックは、進化したビタミンCで透明感を引き出す頼りになるアイテムです!
従来のビタミンCより浸透性や安定性を高めた「アクティブビタミンCα」を配合しており、ひと夏の間に積もり積もったメラニンがシミになるのを防ぎます。

これを使い始めて「肌色がワントーン明るくなった」と喜びの声も多い人気商品です。

枚数 6枚
参考価格(amazon) 3,118円

 

⑨KOSE コーセー クリアターン ベイビッシュ プレシャス 超濃厚 ホワイト パック

Amazonで詳細を見る

32枚入りと大容量なのに、このプチプラはすごいです!この価格なら毎日使いたくなっちゃいますね♪

保湿成分として「カミツレ」「ローズマリー」「ベビーヴェール成分」などがたっぷりと配合されており、さっぱりした使い心地なのにモチモチに仕上がると大評判になっているパックです。

しかも敏感肌や乾燥肌の人にも使いやすい無添加・低刺激処方で、香料や着色料など、7つのフリーを実現しています。「パックは高価」と思っている人は、こちらを試してみませんか?

枚数 32枚
参考価格(amazon) 1,203円

 

⑩haku メラノシールド マスク

Amazonで詳細を見る

代表的美白コスメ「HAKU」のパックです!美白成分のトラネキサム酸が入っており、シミ・そばかす予防効果が期待できますが、注目したいのはシートが2枚に分かれているところです!

パックって、広げる時にグチャグチャになってしまったり、顔に乗せる時に折れてどこがどの部分なのか解らなくなったりしますよね。

このシートマスクは顔の上用・下用と別れているので、顔にのせるのもラクラク♪
どんな人の顔の形にもフィットさせやすいので、もう「マスクが大きすぎる」「マスクが小さくて足りない」と悩むこともありません。
顔全体に隙間なく密着させられると好評です。

枚数 1回分(上用・下用・各1枚)
参考価格(amazon) 1,620円

 

⑪フェイスマスク 白のルルルン さっぱり透明感タイプ

Amazonで詳細を見る

ルルルンシリーズはプチプラフェイスマスクの中でも人気が高いパックです。この超極厚のふっくらシートは肌ざわり抜群ですよ♪

新たにリニューアルしてさらにフィット感と水分量がアップしたので、今まで使ったことがある人も満足できそうです!
ハリツヤ肌へと導く4種類の浸透型ビタミンと、紫外線ダメージをケアする「シンデレラケア🄬」を配合しているので、ゆで卵のような透明感のある肌をめざせますよ♪

サッパリとした使い心地なので、デート直前の朝でも使えます♡

枚数 7枚
参考価格(amazon) 432円

 

フェイスパックの正しい使い方

使用時間を守りましょう

パックはたっぷりの美容液を含んでいるので、なるべく長くつけてじっくり浸透させたいと思いますよね。でも、それがお肌を傷める原因になるって知っていますか?

パックは長ければいいというものではありません。あくまでパッケージに書いてある使用時間がベストです。

それより長く肌につけておくと、せっかく肌にあげた水分が蒸発して、逆に肌の水分を奪ってしまうことになります。

「美容液がたっぷりではがすのがもったいない」と思っても、決められた使用時間より長く使わないようにしましょう。

フェイスパックの使用頻度

「パック」というと、なんとなく「週末のスペシャルケア」のイメージが強いかもしれませんが、必ずしもそうではありません。
製品によって週に1回のものもあれば、毎日使えるものもあります。

基本的にはパッケージに書いてある通りの頻度がベストですが、敏感肌の人は肌への刺激を減らすために、やや頻度を少なめにしてもいいでしょう。

また、ニキビができやすい人は、パックの美容液成分に含まれる油分が刺激になってしまうこともあります。
お肌の調子を見ながら最初は少なめに使い、肌の調子が良いようなら少し頻度を上げていくという方法もありますよ。

化粧水のあとに使う

よくパックを洗顔直後に使う人がいますが、できれば化粧水をつけてから使いたいものです。なぜなら、シートマスクに含まれているのは濃厚な美容液だからです。
パックの前に化粧水でたっぷりとうるおいを与えておくことで、パックの美容液成分も浸透しやすくなりますよ。

使用後はすぐにお肌に蓋を

パックが終わると、なんとなく大仕事を終えたような気になりますよね。
そのままほっとしてベッドに入りたくなるかもしれませんが、それでスキンケアを終わりにしてしまうのはもったいないです!

せっかく美容液をたっぷりとお肌にあげても、そのままでは蒸発してしまいます。乳液やクリームでしっかりと美容成分を肌に閉じ込めまると、翌朝のお肌がワンランクアップしますよ♪

美白パックで夏の疲れ肌も解消♡

夏は楽しいことも盛りだくさんですが、お肌にとっては疲れがたまる季節。ひと夏頑張ってもらったら、秋にはしっかりとアフターケアをしてあげたいものです。
美白パックはシミ対策や透明感を引き出す美容成分が配合されているので、まさに夏のお疲れ様なお肌にピッタリ♪
あなたのお肌、夏の疲れが出ていませんか?涼しい風を感じたら、ぜひお肌をいたわってあげてくださいね。

 

 

あなたにおすすめの記事はこちら⇩⇩⇩

スポンサー