本サイトにはPRを含みます。なお、掲載されている広告の概要や評価等は事実に反して優遇されることはありません。

【幸せな恋愛を引き寄せる!】自然と幸せが集まる魔法の4ステップ

スポンサー

誰でも「幸せな恋愛」を引き寄せたいと思うもの。でも現実は上手くいかないことが多く、しんどい想いをしてばかり…そんな女性は多いのではないでしょうか。

幸せな恋愛を引き寄せるカギとなるのは、ある“4つの法則”。今回はあなたの周りに幸せを集める、魔法のような法則をご紹介したいと思います。新しい自分でハッピーな恋愛を引き寄せましょう♡

引き寄せの法則で恋愛が変わる?!

女性なら誰もが憧れる“幸せな恋愛”。「幸せな恋愛を引き寄せたい…!」そう思う女性は多いはずです。

でも現実は上手くいかないことが多いですよね。過去の恋愛を振り返ってみた時に、辛い想いばかりしていた、泣いてばかりいた、ということはありませんか?

涙が出るほどのしんどい恋愛は、もしかしたら自分の心が引き寄せてしまっていたのかもしれません。

ネガティブな感情やマイナスなオーラは幸せな恋愛とは程遠く、辛い恋愛ばかり引き寄せてしまう可能性が大。

ハッピーな恋愛を引き寄せるためには、自分自身が変わることが大切です。

自分が変われば他人も変わり、引き寄せる恋愛まで変えていきます。幸せな恋愛を招く「引き寄せの法則」で、充実した恋愛ライフを過ごしてみませんか?

【幸せな恋愛を引き寄せる!】魔法の法則4つ

「辛い想いをする恋愛はもう沢山…!」「素敵な人と出会って、幸せな恋愛を手に入れたい…!」

そんな皆さんに、幸福な恋愛を呼び寄せる“法則4つ”をご紹介したいと思います。魔法のような法則4つで、ハッピーオーラに包まれる素敵な恋愛を引き寄せちゃいましょう♡

1.過去の恋愛から自己分析

過去の恋愛パターンをノートに書きだそう!

最初に行うことは、過去の恋愛を振り返って自己分析することです。ノートとペンを用意して、自分が経験した恋愛パターンを書き出してみましょう。

しんどい恋愛ばかり経験していると、過去のことは振り返りたくないかもしれません。

ですが、過去の辛い恋愛経験から“共通点”を見つけることで自分の恋愛傾向を知ることができます。

過去の恋愛パターンを書き出してみると「彼氏からいつも同じ理由で振られている」「彼氏にいつも浮気されてしまう」なんて共通点はありませんか?

このように分析することで、過去の経験を次の恋愛に活かすことができます。

一度自分の恋愛傾向を客観的に見つめ、同じような失敗を繰り返さないことが大切です。

自分の理想の恋愛とは?

過去の恋愛からしっかり自己分析をしたら、自分が理想とする恋愛のイメージを膨らませていきましょう。

理想の恋愛を具体的にイメージすることで、次の恋愛ではどのようにして行けば良いのか定めることができます。

どのような男性と付き合いたいのか、どんな場所でデートしたいのかなど、理想の恋愛を“妄想”してみてください。

また恋愛を成功させるコツとしては、恋愛の先にある結婚のイメージを膨らませることも大切。

結婚したらこんな家に住みたい、子供は何人欲しい、ペットに猫を飼いたいなど…イメージを具体化させることで現実が理想に近付いていきます。

理想の恋愛や結婚のイメージを描くだけでも、幸せな気分になってきませんか?

2.ありのままの自分を大切に!

自分の感情に素直になる

「恋愛上手な人は駆け引きが上手い」なんてイメージを持っている人もいるかもしれませんが、幸せな恋愛を招くためには駆け引きは不要です。

とにかく自分の感情に素直になること、これが幸せへの第一歩となります。

大人の恋愛では、時として駆け引きしたくなるような場面が訪れることもあるでしょう。しかし、駆け引きばかりの恋愛は心から楽しむことはできないはずです。

好きな人が出来たら、余計な駆け引きはせず素直な気持ちを大切にしてみてください。ありのままの感情に素直になり、恋愛の楽しさを実感することが幸せな恋愛への近道です。

また、自分の中の余計なプライドが邪魔をして素直になれないこともあります。

好きな人と一緒にいるのに素っ気ない態度をしてしまう、嬉しい気持ちをストレートに表現できないなど…素直さとはかけ離れていますよね。

プライドを持つことは悪いことではありませんが、好きな人の前では邪魔になるだけです。プライドを捨て去り、嬉しい時は嬉しいと素直に表現できるようにしましょう。

ネガティブからポジティブへ

いつも恋愛で失敗してしまうという人は、自分自身に対してネガティブな感情を抱きがちです。

「自分なんて相手にされない」「どうせ私は…」といったネガティブな感情を持っていては、良い恋愛がすぐ近くにあったとしても逃げて行ってしまいます。

恋愛においてネガティブな感情はマイナスに働くだけですので、ポジティブな感情へと切り替えていくことが大切です。

ここで注目したいのが、「思い込み」の効果。思い込むことでネガティブからポジティブへ切り替えることができるという方法になります。

思い込みの効果といえば「プラシーボ効果」というものがあります。

これは、体調を崩している人に対して病気とは関係のないビタミン剤などを処方し、「良く効く薬です」と思い込ませるというもの。

全く関係のないビタミン剤でも、良く効く薬だと思い込むことで体調が良くなるという仕組みです。

思い込みの効果は恋愛においても有効で、実際に「自分は魅力的」「自分はモテる」と思い込んでいる人ほど異性から好かれるもの。

自分自身に対してポジティブな感情を抱き、思い込むことで恋愛においてプラスに働きます。

恋愛中で不安になった時も、「どうせ自分は振られる…」とネガティブになるのではなく、「絶対大丈夫」とポジティブになることが大切。

もちろんポジティブになっていても失敗してしまうことはあります。それでもポジティブな感情は失敗を引きずることなく、次の恋愛へと失敗を活かすことができます。

自分に自信を持ち、「私はできる」と思い込んだら実際に行動に移してみましょう。ポジティブな感情を抱いていれば、恋愛に対して積極的になれるはずです♪

3.ワクワクする楽しい自分に

幸せオーラは周りを巻き込む!

「自分が変われば他人も変わる」これは引き寄せの法則において重要なキーワードです。自分が幸せなら周りも幸せに、つまり、自分が放つ幸せなオーラは周りを巻き込むということ。

皆さんの周りには、いつも幸せそうなオーラを出している人はいますか?

キラキラと輝くような幸せオーラを放っている人の周りには、同じように幸せオーラに包まれた人が集まっていると思います。

幸せそうな人の周りには自然と人が集まるもので、幸せオーラは幸せな恋愛まで引き寄せるパワーを持っています。

でもどうやって幸せオーラを出せば良いのか分からないという人は、まずは“幸せホルモン”を出すことを意識してみてください。

幸せホルモンが分泌されると、心や体の心地良さを感じることができます。

幸せホルモンの代表的なものにはセロトニンとオキシトシンがあり、この2つがバランス良く分泌されると私たちは幸福感を得られます。

セロトニンは太陽の光を浴びることや、栄養バランスの良い食事、適度な運動によって分泌されます。

オキシトシンはスキンシップを取ることで分泌量が増えるとされ、人や動物との触れ合いで増やすことができます。

幸せホルモンが分泌されれば心と体の調子が良くなり、自ずとハッピーオーラが放出されるはずです。幸せオーラで周りの人も幸せにし、幸せな恋愛も引き寄せてしまいましょう。

「笑う門には福来る」は本当!

「笑う門には福来る」ということわざがあります。

元々は「笑いが絶えない家庭には幸せが訪れる」という意味で使われていましたが、今では「笑いが絶えない人には幸せが訪れる」という意味でも使われています。

ことわざの通り、いつも笑顔でいる人の周りには幸福が訪れるものです。自分が笑顔でいれば、周りに集まる人も自然と笑顔になります。

笑顔が笑顔を呼ぶという連鎖が起き、笑顔から幸せがどんどん舞い込むようになります。

とは言え「自分は笑うのが苦手だ」という人もいると思います。そんな人は、口角を上げて笑顔の表情を作ってみましょう。

作り笑いでも幸せな気分を感じることができます。実際に作り笑いは自律神経を活性化させたり、免疫力を高める効果があるんですよ。

いつも笑顔を忘れずに、周りの人も笑顔にして幸せを呼び寄せましょう♪

4.セルフイメージをUP

そして4つ目の法則が、セルフイメージをアップさせること。セルフイメージとは何なのかというと、自分に対しての認識や前提、つまり「自己評価」という意味で使われるワードです。

基本的に、セルフイメージが低い人は恋愛が上手くいかない傾向にあります。

セルフイメージが低い人は自己評価が低いため、常に「自分はこの程度だ」という認識を抱いて行動しています。とにかく自信がないので、恋愛に対しても消極的になりがちです。

逆にセルフイメージが高い人は「それが手に入るのは当然」という認識で行動しているので、恋愛に対しても積極的になれます。

素敵な男性が目の前に現れたとして、セルフイメージが低い人はどう感じるでしょうか?

「私には手の届かない人だ」「私なんかが好きになって良い人じゃない」といった思考を巡らせるのではないでしょうか。

セルフイメージが高ければ、「あんな素敵な男性と恋人になりたい!」とプラスに考えて行動に移せると思います。

セルフイメージが低い状態でいては、いつまで経っても恋愛は上手くいきません。

特に、毎回同じようなパターンで恋愛に失敗しているという人は要注意です。自己評価の低さは幸せな恋愛を遠ざけてしまうんです。

セルフイメージをアップさせるには、まず自分に自信を持つことが大切。先に触れたような「思い込みの効果」を利用するのもセルフイメージを高める方法です。

「私ならできる」「幸せな恋愛を手に入れてみせる」といった肯定的な言葉を活用して、自己暗示をかけてみてください。

自分が変わることで周りが変わり、恋愛も変わります。セルフイメージを高めて、恋愛を成功へと導きましょう♪

スポンサー

過去や経験への依存・執着は大NG!

幸せな恋愛を引き寄せるためにやってはいけない禁止事項、それは過去や経験への依存・執着です。

いくら引き寄せの法則を実践していても、過去への依存・執着があると幸せな恋愛は手に入りません。依存や執着は引き寄せの法則を邪魔するものと言えます。

なぜ依存や執着が引き寄せの法則を邪魔するのかというと、そこにはネガティブな感情が含まれているからです。

そもそも依存や執着という言葉は、一つのことに囚われている状態を意味します。

過去の恋愛のことしか考えられない、昔の恋人のことばかり考えてしまう…このような状態ではネガティブな感情を増やすばかりです。

「何であの時素直になれなかったんだろう」「こうしていれば良かった」など、ネガティブ思考が堂々巡りしてしまいます。

幸せな恋愛を身近に引き寄せるには、過去や経験への依存・執着を手放すことが大切。

引き寄せの法則の初めに、過去の恋愛パターンから自己分析する方法をご紹介しましたよね。

ノートに過去の恋愛パターンを書き出し、その時点で依存や執着の感情も整理しましょう。

そして理想の恋愛イメージを膨らませることで、新たな恋愛を引き寄せる環境がつくられていきます。

いつまでも過去や経験に囚われずに、気持ちを切り替える意識を持ちましょう。不安な心から幸せは生まれません。

幸せな恋愛を手に入れた自分を想像して、明るくポジティブな心でハッピーを引き寄せましょう。

充実した自分で幸せな恋愛を引き寄せよう!

今回ご紹介した、幸せな恋愛を引き寄せる法則は4つ。改めて確認すると、

  1. 過去の恋愛から自己分析する
  2. ありのままの自分を大切にする
  3. ワクワクする楽しい自分になる
  4. セルフイメージをアップさせる

このような内容になります。どの法則も、自分の心の持ち方で簡単に実践できること。

ネガティブな自分からポジティブな自分へ、マイナスからプラスへと変化していくことが大切です。自分が変われば周りも変わっていくんです。

自分に自信を持ち、いつも笑顔でポジティブシンキング。そんなあなたの周りにはハッピーオーラが満ち溢れ、次から次へと幸せが集まってくるはずです。幸せを引き寄せるのは、自分次第ということですね。

自分自身を充実させて、理想とする幸せな恋愛を引き寄せてくださいね!

 

あなたにおすすめの記事はこちら⇩⇩⇩

スポンサー